SSブログ

Vol.244 Jan.2021 [Paw Paw Magazine]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●●  Paw Paw Club Magazine Vol.244  ●●●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しい年が明けて初めてのメールマガジンです。

日本では各地で大雪の影響が出ていますが、
みんな元気に過ごしていますか?
生まれて初めて見る雪にびっくりしちゃった子もいるかな。
わくわく雪遊びを楽しんだ子も多いかなぁ〜。

マイアミでもここ数週間、寒波が下りてきてちょっと寒いです。
CoCoっちも1日だけですが、ぬくぬくベストを着てのお散歩でした。
でも暑い時期よりはわんこたちは元気いっぱい!
わんこは風の子だよね〜!って、その元気さにニコニコです。

今年もみんなが元気で楽しく幸せに過ごせますように、
みんなの笑顔が溢れる明るい年になりますように・・・

今年もPawPawClubをどうぞよろしくお願いいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆ この時期に気を付けたい事 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寒い季節は関節もこわばりがちですね。
シニアさんや関節がちょっと気になる子は
お散歩前にぬくぬく環境で血液循環を高めてからお散歩に出てね。

日がな一日、ねむねむ冬眠してるような子はいませんか?
寒い季節はメタボ体型へ一直線の危険性のある季節。
メタボ体型への急速な変化はあらゆる成犬病の原因となります。
代謝が落ちがちなシニアさんは特に気を付けてね。

お部屋でもいっぱい運動して、できるだけ代謝を上げて、
筋肉を鍛えて強い基礎体力作りを続けてね。
ただ、心臓に病気がある子は血圧の高い子も多いですので、
十分に注意しながら運動量を調整してあげてください。

筋肉量は生命力に深い関係があります。
筋肉の維持がいかに大切かは「筋肉犬のすすめ」を読んでね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.30.html

運動と同時に筋肉犬の素であるタンパク質補給もとても大切です。
「筋肉犬の食生活・ちょい足しプロテイン」も是非ご参考になさってくださいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.217.html

まだまだ寒い季節が続きますが、みんな元気に過ごしていてね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ What's New? ◆◆◆ ‥‥ Paw Paw Clubよりお知らせ ‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ストロベリーバナナ丸ギザがいつでも!

季節限定だったストロベリーバナナ丸ギザはオールシーズンになりました。
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookies-strawberry-banana.html

現在は丸ギザバラエティパックにも入っています。
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookie.html


◆ みんなの大好きなギザ芋の欠品ごめんなさい!

現在完売中ですが、1月下旬までには入荷予定です。
お待たせしてごめんなさい!
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/sweetpotato.html


◆ PawPawちゃんねる!チャンネル登録していただけると嬉しいです!

まだまだ駆け出しですが、どうぞよろしくお願いいたします。
PawPawちゃんねる


◆ レビューを書いてPawPawクレジットもらっちゃおう!

商品1レビュー(30文字以上)に付き、¥100PawPawクレジットをプレゼント!
現在少しずつレビューが増えてきています。
皆様、ありがとうございます!感謝です!!

レビューってどこで見るの?どこから書くの?のご説明ページはこちら。
みなさん、いっぱい書いてくださいね〜!
https://pawpawclub.com/how-to-write-review.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ お客様からのご相談・ご質問コーナー ◆◆
このコーナーでは頂いたご質問の中から他の方にもお役に立てそうなものを
いくつかご紹介させて頂いています。(全てのご質問ではありません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お客様からのご相談:

だいぶ慣れてきてくれて口を触らせてくれるようにもなってきたので
歯の治療に力を入れてる病院へ行って来ました。

診断の結果は数本歯かけている。
しかし神経が出ているわけではないので現状維持を目指す。
下の歯が左右共に欠歯。歯周病。
出来るだけ、固い物は与えないように。

お迎え時の去勢手術時に(8月末)歯の治療をお願いして
「乳歯を抜いて、歯をきれいにしました」と、報告を受けてたのに。
獣医からブリーダーへの報告がなかったんだと思います。
いずれスケーリングをして、歯周病の進行度合いも確認することになりそうです。
でも、出来るだけせずに維持して行きたいので
この状態をキープしていくために、マヌカハニーで歯磨きをがんばっています。

サポート出来るものを探していて
デンタルトリートかPaw's CoQ10 を検討しているのですが。
ガムを与える事も考えているのですが、ちょっと抵抗があって。
歯周病が進行しないサポートにオススメはどれになりますか?

● PawPawClubのお返事:

前回のご質問ではカルシウム不足かな??でしたが、
まさか歯周病になっていたとは!!

乳歯を抜いて・・・という状況なので
一般的には歯周病になるにはあまりに年齢的に早いような気がしますが
乳歯がちゃんと抜けていないで炎症を起こしたりする子もいますので
そのケースなのかな。

乳歯がすべてきちんと抜けないとあとから生えてくる歯が
きちんとした位置に生えるのを邪魔する場合もあります。
今はすべての乳歯がしっかり全部きちんと抜けてくれるのが大事です。
・・・と、ここまで書いて、「あれ?乳歯は全部抜けて
永久歯が生えたばかりのに歯周病?」と気になりました。

その場合は、歯茎をしっかり強くしてあげることが大切です。
そういった意味ではCoQ10はお勧めできるサプリメントです。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html

もちろん歯周病菌を退治することも大事です。
お勉強室の「歯磨きのススメ」もご参考になさってくださいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.33.html

この記事を書いたのはずいぶん昔なので、
その頃の先住犬チュ〜ちゃんには加熱食をあげていたので
今の骨入り生食をあげているCoCoっちよりは歯石は付きやすかったと思います。

デンタルガムは私も大昔はあげていましたが、
含まれる成分の危険性からやめました。
CoCoっちにはもっと自然で優しいギザ芋をあげていますが、
生のニンジンをがりがり食べてもらったりもしています。
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/sweetpotato.html

うちでは毎日の歯磨きはお約束で
歯の外側は歯ブラシにデンタトリートを付けて磨きます。
その後、嫌がる内側は濡らしたガーゼを指に巻いて
そこにデンタトリートを付けて磨きます。
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/dentatreat.html

この方法でかなり歯石は付かないで済んでいます。
歯周病菌は心臓病や腎臓病の原因にもなりますので
徹底した進行阻止が大切です。
毎日のケアで歯周病の進行を防いでね。


■ お客様からのご相談:

いつもありがとうございます。
新しい商品の事でご相談があります。
心臓に関しては当初からの変化はないそうです。

アレルギーに関しては、昨年10月にも検査をしましたが、
結果は悪くはなっていませんでしたが、カイカイはあり、
『アポキル1/4錠を1日1回か2回』を服用し、
後はシャンプーで様子をみています。

それから、右側の耳の下あたりにグリグリがあります。
先生からは大きくなっていないので、大丈夫だと言われています。

今年の3月には8才になります。
紹介頂いたお友達からもマルチサプリメントリキッドサラダを
勧めて頂きましたが、いかがでしょうか?
体重は2.3キロです。よろしくお願いいたします

● PawPawClubのお返事:

心臓の経過、進行なしとのことで安心しました。
今年も元気いっぱいに過ごしましょうね!

アレルギーに関しては痒い痒いはあり、アポキルを服用中で
シャンプーで様子を見られているとのことですね。
あとはお耳の下にぐりぐりがあり、経過観察中とのことですね。

アポキルに関しては、お勉強室でも取り上げていますので
一度読んでいただければと思います。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.229.html

うちのお客様で痒い痒いの子にはハーバルシャンプーや
ハーバルスプラッシュをお勧めしています。
シャンプーやスプラッシュで痒みがかなり軽減した子も多いんですよ。
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html

皮脂を取り過ぎないこと、徹底的に肌に優しいこと、
皮膚を通して毒性にならないことがとても大切です。

また、かゆみに対してはグレープシードも効いている子が多いです。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/grapeseed.html
できればアポキルなしで過ごしていただければと願います。

免疫力を高めること、細胞レベルで元気になってもらうこと、
そういった意味ではリキッドサラダもお勧めできるサプリメントです。
もちろん心臓も筋肉ですので筋肉の疲労を取ってくれて
心臓病の子はカーディオヘルスと併用される子が多いです。
酸素効率を高めることで筋肉に乳酸をためにくくしますので疲れにくくもなります。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html

3月で8歳とのこと、うちのCoCoっちと同じ3月生まれさんなのですね。
加齢による変化をできるだけ食い止めていつまでも元気で!!との
願いを込めた「徹底した抗酸化で加齢による変化を食い止める」サプリとしては
フォーエバーパップもお勧めできるサプリメントです。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/forever-pup.html

どの商品もみなさんの笑顔のご感想をご参考になさってくださいね。
みんなの可愛い笑顔と経過がご希望になれると思います。
元気に過ごして、はつらつとお誕生日を迎えましょうね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 嬉しいご報告!PawPawわんこたちのコメントから ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12/16/2020 元気に過ごしています!のクゥにゃん

coo-121621-min.jpg

クゥにゃんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/coocat.html

*ご使用商品

細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
心臓をしっかりサポート・Paw's カーディオヘルス
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cardio-health.html
心臓病の予防と歯周病やメタボ予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html

* 05/25/2020に頂いたメールで・・・

クゥちゃんは元気ですが、やはり心臓の音がドクッドクッとなるので、不安です。
できるだけのことをしてあげたいと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。

* PawPawClubの返信

うちではごはんにクリルオイル(Krill Oil)も入れています。
ものすごく生臭いですが、EPAは心臓に良いので・・・。

クリルオイルはものすごく生臭いのでカプセルに入っていますが、
うちでは針で突いて、中身を絞り出して、ご飯にかけています。
とても酸化しやすいオイルイなのでかけるのは食べる直前です。

ものすごく生臭いものですので、飲みやすくするために
カプセルにバニラやレモンのフレーバーが付いているものもありますのでご注意ください。
本来、中身を絞り出して使う用ではないのです・・・(^^ゞ

一昔前は心臓病にはフィッシュオイルが推奨されていました。
今でも同じではあるのですが、フィッシュオイルは大きな魚から採るので
その分、水銀汚染が懸念されています。
最近はサーモンオイルも人気が高いのですが養殖のサーモンには奇形が多く、
餌に含まれる合成物などが問題になっているのでうちでは使用していません。
小さい魚であればあるほど体にため込む水銀など重金属のリスクは低い
と言われています。(小さいものは生命体としての長さが短い分で、
身体にため込む期間が少ないという理由)
そういった理由からうちではクリル(オキアミ)のオイルを使用しています。

あと、EPAソースとして うちであげているのはサーディンで、
ヒト用のイワシの缶詰で塩分なしのものです。
フィレになったものもありますが(こちらはやや大きめのサーディン)
小さなサーディンがいいので頭を取っただけの全身が入っている缶詰をあげています。
こちらは魚の種類が違うので新鮮なイワシって手に入らないので缶詰を使っていますが、
日本は新鮮なイワシが手に入る環境ですのでそちらの方が良いと思います。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の割合は非常に重要で
オメガ6が多いと炎症を起こしやすくなります。
うちではチキンをあげているので、オメガ6脂肪酸が過多にならないよう
オメガ3脂肪酸を足してバランスをとる意味で食事にサーディンを入れています。
オメガ6の多いチキンの脂肪も最近は取り除いてあげるようにしています。
クゥにゃんのお食事もオメガ6脂肪酸が過多にならないように
気を付けてあげて下さいね。

お勉強室の「パパっとわかる脂肪酸」もご参考になさってくださいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.173.html

* 05/27/2020に頂いたメールで・・・

またまた貴重な情報をありがとうございました!
お勉強室の情報もありがとうございました!
情報量がたくさんで、いっぺんには消化できませんが、
とてもためになり、クリルオイルが何故良いかが、よくわかりました。
早く届かないか、待ち遠しいです。
食べてくれるかが少し心配ですが、工夫してみます。
サーディンもしっかり探してみます!
クゥさんも、CoCoっちも、皆元気でありますように!

* 05/28/2020に頂いたメールで・・・

クゥちゃんは、クリルオイルは、フードと一緒にあげると食べてくれました!
さすが食いしん坊さんです!体調の変化がたのしみです!

またサーディンは、缶詰も生もありました!
缶詰は北欧産で、生は石川県産でした。
さあどちらが安全か、よく考えて購入したいと思います。

不安なことが多い中、いつも助けていただいて、本当に感謝しております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

* 08/29/2020に頂いたメールで・・・

クゥさんは、少しだけ体重を落としてくれましたが、
なんとかもう少し頑張ってほしいものです。
なかなか写真を撮らせてもらえませんが、撮れたらまたお送りします!

* 12/16/2020に頂いたメールで・・・

じっとしていてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんが、
とりあえず最近のをお送りします。
お陰様で、元気です!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/22/2020 リキッドサラダは万能薬!歯磨きも頑張る!のさくらちゃんとひめりちゃん

sakura_himeri-122220-min.JPG

さくらちゃんとひめりちゃんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/sakura-himeri.html

*ご使用商品

徹底した抗酸化でいつまでもパピーのような若さを!Paw's フォーエバーパップ!
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/forever-pup.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
シニア予備軍にもシニアにも栄養バランスを・スーパーシニア
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/super-senior.html
白内障予防にお目眼にしっかり働くハーブ・PPCビルベリー
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/bilberry.html
歯周病予防にチーズの香りでおいしく歯磨き!デンタトリート
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/dentatreat.html

*12/21/2020に頂いたメールで・・・

いつもありがとうございます♪
さくらはシニアになりお目々が少しだけ白くなってきた様に思います。
去年まではあまり感じなかった寒さも感じて震えています。
一日中、エアコンと加湿器はつけっぱなしですが
少しでも快適に過ごしてほしいと思っています。

また数ヶ月にわたって上の階の方の酷い騒音に
さくらが参ってしまった時がありました。

1日も何度もリキッドサラダを口に入れて
だっこして鼻歌を歌いながら過ごしました。
今でも騒音はありビクッとしたりしますが
私はなんでもない振りをして怖くないよアピールをしています。

リキッドサラダのおかげで良くなったと思っています。
本当に我が家にとってはなくてはならないものです。
本当にありがとうございます。

しっかりとした食事とサプリで元気に長生きしてほしいです。
You Tubeのお野菜のピューレも見て真似しています。

**お野菜や果物を消化に良い形に!ピューレの作り方**

ダンデライオンはこちらでなかなか見かけません。
イタリアンパセリも束では売っていないので
それに代わるようなお野菜とかも紹介して頂けたら嬉しいです。

私にとって食事は試行錯誤の連続です。
涙やけも食事の内容によってさくらもひめも出てきます。
本当に難しいなと思います。
またお食事の動画を宜しくお願いします。

ひめも数ヶ月前に歯肉炎で歯を数本抜きました。
ちゃんと歯磨きをしていたつもりでしたが可哀想な事をしてしまいました。
これからもpawpawさんのサプリに助けてもらいながら
楽しく過ごしていきたいと思います。

* PawPawClubの返信

さくらちゃん、ちょっとお目目が白くなってきたのですね。
きっと加齢による自然な変化である核硬化症で、白内障ではないはずです。

年々、寒さに弱くなるのは人もわんこも同じですね。
おうちでの遊びで基礎代謝を高めてあげてくださいね。

上の階の騒音、工事か何かでしょうか?
さくらちゃん、つらい思いをされましたね。
リキッドサラダがお役に立てて乗り切るお手伝いが出来て本当に良かったです。
早く騒音が収まることを祈るばかりです。

うちも以前にコンドのユニット全てのバルコニー工事のため
毎日すぐ隣で道路工事をされているような騒音が続いていた時期があり、
CoCoっちはストレスで膿皮症になったりしました。

皮膚トラブルはその時以降は起こっていないので、
騒音によるストレスは私たち人間以上なのだと思います。
さくらちゃんの上の階の騒音も早く収まりますように。

Youtubeの動画、見ていただき、ありがとうございます。
お野菜のピューレの動画は手振れがひどくて恥ずかしいのですが、
また近々、お野菜のピューレ作りをしますので動画アップしますね。

ダンディライオンはタンポポの葉っぱなのですが、
日本ではポピュラーではないのですね。
肝機能押し上げという意味では、代わりにウコン(ターメリック)を
加えてあげると肝臓保護に役立ちます。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.200.html

イタリアンパセリが手に入らないときは普通のパセリで代用できます。
普通のパセリよりも香りが柔らかいのでイタリアンパセリを使うことが多いので、
CoCoっちのものもそれに合わせているだけで、普通のパセリでも同じ効果があります。

ひめちゃん、歯肉炎になってしまったのですね。
うちでは毎日の歯磨きはお約束で
歯の外側は歯ブラシにデンタトリートを付けて磨きます。

その後、嫌がる内側は濡らしたガーゼを指に巻いて
そこにデンタトリートを付けて磨きます。
デンタトリートは6月頃にご購入いただいてご使用中ですね。
この歯ブラシ+ガーゼ作戦はお勧めです。

そしてたまに奥歯の上に歯垢が溜まっていないか確認して
溜まっている場合は爪で引っ掻いて取ってあげます。
頻回にチェックしていれば硬くなる前に爪で取り除けます。
(この方法はCoCoっちの主治医のお勧めです)

お勉強室の「歯磨きのススメ」もご参考になさってくださいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.33.html

*12/22/2020に頂いたメールで・・・

歯磨きの仕方を教えていただきありがとうございます。
我が家でも最近はデンタトリーツと歯ブラシ&歯磨きシートで歯を磨くようにしています。
頑張って継続していかないとですね(^^)

最近、カットダウンをしたさくらとひめりです。
おかっぱヘアになりました。お写真をお送りします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/23/2020 ぽんぽん、きれいになってきたよ!の幸多郎くん

koutaro-122320-min.jpg

幸多郎くんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/koutaro-yk.html

*ご使用商品

USDAオーガニック認証の虫よけ・オーガニックハーバルインセクトシールド
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbal-insectshield.html
ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html
食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
ハーブの力で外耳炎や耳ダニ予防・ハーバルイアウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalearwash.html
オーガニックシアバターとハーブが傷やかぶれに効果!ハーブバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbbutter.html
天然オーガニックシアバターで皮膚本来の潤いを・ビタバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/vitabutter.html
痒いかゆいのリラックスにも虫刺されにも安眠や頭痛にも・真正ラベンダー
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/lavenderoil.html
汚れも水分もしっかり拭き取る綿毛のようなふかもこタオル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppctowel.html
ママの若さと健康維持にはっきり効果!Mom’s Superb Salad
https://pawpawclub.com/categorypaw/for-mom/moms-superbsalad.html
おしっこのpHを整えて尿路感染を予防!血圧にも!クランベリー
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cranberry.html
歯周病予防にチーズの香りでおいしく歯磨き!デンタトリート
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/dentatreat.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
優しい天然成分の消化酵素・Paw’s A.G.E.
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/paws-age.html
強い抗酸化力で活性酸素を徹底除去し痒みにも効果・グレープシード
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/grapeseed.html
グレインフリークッキー・ハーブとフルーツの薬膳おやつ・丸ギザ
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookie.html

* 12/16/2020に頂いたメールで・・・

20周年おめでとうございます!

幸多郎は、元気に食欲モリモリで過ごしてますが、
落ち着いていた皮膚炎がまた出てきて少し痒がっています。
いつものリキッドサラダとグレープシードに、
ハーブバター塗りも再開しようかとハーブバターのセット、オーダーしました。
かさぶたみたいな湿疹もあるので、ハーブバターで早く治ってほしいです。

スプラッシュ、痒がってるときとかも、
そこにシュシュしてすりこんだりしてます。

ブラッシングのとき、シュシュしながらやってるのですが、
毛が生えてないポンポンとか、乾燥して痒いのかもって思いました。
人が化粧水とかつけるみたいに、お腹にも、
スプラッシュをペタペタ塗ってあげるのも良いですか?

* PawPawClubの回答

幸ちゃん、この季節に皮膚炎がまた出てきているのですね。
冬場は乾燥するので、お洋服とかで静電気は起きていませんか?
そんなちょっとした刺激に弱い子もいらっしゃるので気になりました。
お洋服を着脱する際にスプラッシュをシュッシュしてあげると
静電気が起きにくくなりますのでお勧めです。

また、スプラッシュはかゆいところにシュッシュして
お肌によぉくなじませてあげてください。
かゆみを抑えるハーブ成分が効いてくれると思います。

カレンデュラやカモミールの抗炎症作用、シソエキスの抗アレルギー反応作用、
ローズウォーターの抗菌作用や消炎作用、
カテキンの消炎作用と粘膜保護作用、アラントインの抗炎症作用、
アロエの皮膚修復作用、湿疹にも効果のあるローズヒップ、
ローズマリーの殺菌作用など、有効ハーブたちが一丸となって
かゆみや炎症を抑えてくれると思います。

私も冬場で乾燥して痒いときに背中にシュッシュとして
なじませたりしてますので、人体実験済みの保証付きです!

* 12/23/2020に頂いたメールで・・・

サプリちゃんやケア用品、無事に届いています。
今年のバンダナも、とっても素敵ですね!
こうちゃん、ラッキーカラーがグリーンなのです。
ラメがついたラインが可愛いですね。

こうちゃんのバンダナつけたお写真、撮ったので、送りますね。
似合ってると思いまーす!!
なんか、ポーズや表情が、かいちゃんっぽく撮れました。

スプラッシュを、ちょっとポツポツが気になっていたお腹にも、
手ですりこんでつけてます。
かさぶたみたいなのも剥がれてくれて、皮膚がキレイになってきました。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/24/2020 嬉しいことの1年!元気になったよ!のそうたくんともんたくん

sota_monta-122420-min.jpg

そうたくんともんたくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/sota-monta.html

*ご使用商品

USDAオーガニック認証の虫よけ・オーガニックハーバルインセクトシールド
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbal-insectshield.html
ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html
食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
ハーブの力で外耳炎や耳ダニ予防・ハーバルイアウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalearwash.html
美味しいチーズ味の歯磨きパウダー・デンタトリート
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/dentatreat.html
汚れも水分もしっかり拭き取る綿毛のようなふかもこタオル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppctowel.html
オーガニックシアバター+ハーブの力で傷やかぶれに即効性・ハーブバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbbutter.html
ママのお肌にもわんこの肉球の乾燥にも・オーガニックビタバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/vitabutter.html
心臓病の予防と歯周病・メタボ予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
肝臓の機能をしっかりブースト・ミルクシッスル
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/milkthistle.html
ビタミンB群たっぷり!肝臓強化おやつ・ナチュラルポークレバー
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/natural-porkliver.html
グレインフリークッキー・ハーブとフルーツの薬膳おやつ・丸ギザ
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookie.html
ストロベリーとバナナとケールの薬膳おやつ・ストロベリーバナナ丸ギザ
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookies-strawberry-banana.html
ママの若さと健康維持にはっきり効果!ママ用サプリ・スパーブサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/for-mom/moms-superbsalad.html

* 12/11/2020に頂いたメールで・・・

今年は、ほんとに!そうたの心臓が一番のいい事でした!
お薬が必要になるかも‥。と言われてた6歳を迎える年での
これは本当に嬉しかったです(^^)
ほんとに、ほんとに感謝の想いでいっぱいです。
改めて、ありがとうございます

そういえば‥なのですが、最近もんたが食欲もりもりなんですよ。
3年間、お腹の調子がなかなか安定しなかったですが、
昨冬、何事もなく過ごせてからは、ずっと調子よく過ごしています。
お腹が悪い時は、耳や目にアレルギーの反応も出たりしてましたが、
そういうことも 気づけばなくなりました。
強くなりました〜!!

* 12/13/2020に頂いたメールで・・・

今日、サプリとおやつが届きました。
ありがとうございました(^o^)
あけた瞬間、キラキラの雪だるまバンダナが、目に飛び込んできて、
思わず、きゃあ!!かわいい!!!

おやつが欲しくて、それどころじゃないそうたに(笑)マキマキしました。
すごく似合ってます!!!ありがとうございます(^^)

milk_kota-122420-min.jpg

代々のバンダナ、大事にしまっています。
みるくとこうたに巻いてあげたな〜とか、その時時の思い出があって‥。
会いたいな‥

* 12/24/2020に頂いたメールで・・・

ママさん、CoCoちゃん、メリークリスマス!!
みるくとこうたも 遊びに来てくれてるかな〜。
明日は、こうたの誕生日。今年で20回目‥
たくさんの思い出がよみがえります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/28/2020 すこぶる順調!痛みもなく元気元気です!のはなちゃんとぼうくん

hana_bou-122820-min.jpg

はなちゃんとぼうくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/hana-bou.html

*ご使用商品

ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーバルバス
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html
食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
汚れも水分もしっかり拭き取る綿毛のようなふかもこタオル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppctowel.html
オーガニックシアバター+ハーブの力で傷やかぶれに即効性・ハーブバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbbutter.html
ママのお肌にもわんこの肉球の乾燥にも・オーガニックビタバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/vitabutter.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/glucosamine-hop-step-jump.html
USDAオーガニック認証の虫よけ・オーガニックハーバルインセクトシールド
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbal-insectshield.html

* 12/28/2020に頂いたメールで・・・

届きました〜??
はなのあんよの調子もすこぶる順調〜!
痛がる事もなく元気元気です。

寒い季節は肉球もカサつきがちなので
しっかりハーブバターをぬりぬりして
はなとぼう君のケア、しっかりしたいと思います!!

今年もパウパウクラブさんには大変お世話になりました。
来年も、再来年も、ずっとずっとよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年ををお迎え下さいね。
ありがとうございました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01/05/2021 肥満細胞腫なんかに負けないぞ!のボスくん

boss-123020-min.jpg

ボスくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/boss.html

*ご使用商品

食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html/
お目目のハーブのコンビネーション・ハーバルアイウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbaleyewash.html
ハーブの力で外耳炎や耳ダニ予防・ハーバルイアウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalearwash.html
白内障予防に、お目目の網膜に届いて直接働くビルベリー
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/bilberry.html
強い抗酸化力で活性酸素を徹底除去し痒みにも効果・グレープシード
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/grapeseed.html
心臓をしっかりサポート・Paw's カーディオヘルス
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cardio-health.html
心臓病の予防と歯周病やメタボ予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html
徹底した抗酸化でいつまでもパピーのような若さを!Paw's フォーエバーパップ!
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/forever-pup.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
おしっこのpHを整えて尿路感染を予防!クランベリー
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cranberry.html
肝臓の機能をしっかりブースト・ミルクシッスル
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/milkthistle.html
ハーブの力で美白とお肌のアンチエイジング!Mom'sハーバルミスト
https://pawpawclub.com/categorypaw/for-mom/moms-herbalmist.html
ママの若さと健康維持にはっきり効果!Mom’s Superb Salad
https://pawpawclub.com/categorypaw/for-mom/moms-superbsalad.html
バランスの取れた栄養素が健康をサポート! Paw's スーパーシニア
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/super-senior.html

* 12/01/2020に頂いたメールで・・・

何時もお世話になります。
先月30日に無事手術をしてきました。
今まであった物は多分切り取れていると思いますが、
他に傍?に小さな赤いものがあるようです。
今月1日からお薬ステロイド、抗生剤、胃薬?を飲ませ始めました。

パウパウさんのサプリは今までと変わらない量で飲ませています。
飲ませる量など変更した方が良いと思われたら連絡をお願いいたします。

癌マーカー?は8日が通院日なのでこの日に分かると思います。
一番軽いのだと嬉しいけど何ともです。

もう一つ気になるのが、血液検査で何処かは分からないが
炎症の所が正常より高い位置になっていました。
これについては検査もしていないので先生は何もいわれませんでした。
ボスは大分普段に近い動きが出てきました。ご飯沢山食べています。

* PawPawClubの回答

手術の無事成功のお知らせをありがとうございました。
ボスくん、頑張って手術を乗り切ってくれてありがとう!

全身麻酔なのでママさんどんなにご心配だったことでしょう。
無事に終わって本当に安心なさったと思います。
やっぱり全身麻酔ってドキドキしますよね。
あとは腫瘍マーカーの値が良いことを祈るばかりです。

お薬が開始になったとのこと、ステロイドと抗生物質、胃薬ですね。
抗生物質は術後の一時的なもので、胃薬も一時的なものですね。
ステロイドは腫瘍を取り切った後、念のために叩くためでしょうか???

術前の血液検査で炎症反応が出ていたのは、
腫瘍ができていて炎症が起きていたからですよね。
取り去った今は炎症反応は下がるはずだと信じています。

ボスくんは術後、元気になっているようで、食欲もあるとのことで
安心しました。良かった!!!
傷が早く良くなって、検査の結果が良いものであることを祈っています。

サプリは今までと同じ量をあげてください。
リキッドサラダは念のために検査結果が安心できるものと確認できるまで
倍量をあげることをお勧めします。あくまで念のため!!です。

あと、ミルクシッスルをあげてください。
これはステロイドによる薬害から身体を守るために
肝臓の浄化作用を応援する目的です。

ボスくんの体重8.5キロでしたらミルクシッスルの量は3/8カプセルですが、
ステロイドと抗生物質を使われているので1日1/2カプセルあげて大丈夫です。
しっかり浄化して薬害から身体を守りましょう!
ステロイドが切れたら続ける必要はありません。

あと、抗生物質は腸の善玉菌まで弱らせてしまいますので
腸の善玉菌を応援する意味で、プロバイオテックスをあげてください。
どんな食材に含まれるかは以下のお勉強室に載せています。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.176.html

* 12/09/2020に頂いたメールで・・・

今週8日に術後初めての通院日でした。
傷口を洗ってもらい、お薬を塗って頂きました。
抜糸は肥満細胞腫の場合は2週間後だそうです、来週出かけます。

ドキドキの結果は腫瘍マーカー?でした。
転移力はそれほど強い物ではない。
悪い所は切除され経過見、のようでした。

ただ、先生は皮膚に赤い箇所がみられるから、お薬は継続で8日間です。
油断大敵と思いますので、今までのサプリ+細胞腫分をお願いしました。

* 01/05/2021に頂いたメールで・・・

新年あけましておめでとうございます。
年末の通院日の写真です。
体重が7.9キロから8.1キロに少しだけ増えて先生に喜んでもらいました。

今は、胃腸薬毎日2回、ステロイド半錠1日おきになりました。
今月お薬が3日程切れた日に通院予定です。お薬が無いのが凄く不安です。
もしかしたら、お薬胃腸薬を残して終わりになるかもです。

お薬がなくなると、凄く不安です。
今飲んでいるサプリを真面目に飲ませていれば大丈夫でしょうか?
病気は良し悪しは何とも分かりませんが。

* PawPawClubの返信

ボスくん、ママさん、明けましておめでとうございます。
ボスくんの元気いっぱいのお写真とご報告をありがとうございます。

お薬が切れるとのこと、獣医さんの判断は「お薬は必要なし」なのですね。
確かにステロイドは長期にわたって服用すると薬害が心配なお薬ですので
早く切れれば切れるほど体への負担は少ないので良いことです。

ただ、病名からお薬が切れて万が一とご心配されるママさんのお気持ちも
すっごくよくわかります。私でもきっと同じかもしれません。
お薬が切れても「徹底した予防」を続けてください。
お食事にも「抗がん作用のある食材」を足してあげてくださいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.57.html

サプリは現在のものに加えてAHCCをお勧めします。
あとは引き続き、リキッドサラダを倍量あげてください。

CoCoっちは現在心臓のお咳が出るので、
体重2.8キロですが、日によっては1日20滴くらいあげています。
(お咳が出るたびに5滴あげています)
20分で完全に代謝されて全く身体に溜まらない物質なので
安心してあげてくださいね。

あと大切なのは徹底した抗酸化!!
これは身体の中での加齢による悪い変化を抑え込む上でとても大切なので、
フォーエバーパップで徹底した抗酸化をしてあげてください。
あげる量は今までと同じで大丈夫です。

今年も病気なんかに負けないで元気いっぱいの年にしましょうね!
ボスくん、かぁちゃん、頑張れ!! CoCoっちと私も頑張ります!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今月も可愛いお写真や嬉しいコメントをありがとうございました。

みなさんから頂くご報告メールやオーダーの際のわんこ情報に
いつもほのぼのしたり一緒に悩んだり、「やったね!」と叫んだり
「元気です〜!」の一言がなによりも嬉しいのです。
いつも一緒に見守らせて頂いてありがとうございます。

みんなの勇気や希望になってくれた可愛い笑顔に今月も心からありがとう!
これからもみんな元気に笑顔で過ごそうね。

*** みんなの笑顔のご感想は「お客様の声」でご紹介しています。
https://pawpawclub.com/reviewed-friends.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆◆ Paw Paw ちょっとちょっとの知識◆◆◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 今月のお勉強室はバレンタインクッキーです。

2月のマガジン発行はバレンタイン後になりますので
ちょっと早いですが、バレンタインクッキーです。
今回はキャロブクッキーとオートミールクッキーの2種類です。
お豆腐と煮豆ときな粉を使ってプロテインもたっぷりなクッキーたち!

2021_ValentineCookie-thumbnail-s.jpg

今回はちょっと失敗しちゃったので作り直しも含めて
お勉強室ページは来週末までにアップさせていただきますね。
写真は↓「真っ黒くろなクマさんクッキーになっちゃたバージョン(泣)」です。

2021_Valentine-1-magazine-min.jpg

キャロブクッキーは全くの「穀類なし」を目指して作ったのですが
小麦粉の代替えの粉を買うのをうっかり忘れて生地がなかなかまとまらず、
代用できな粉を使ったのですが、こちらでは手に入りにくい素材なのでケチって使い、
その分キャロブパウダー多量使用でめちゃくちゃ真っ黒なクッキーになっちゃいました。

チョコレートクッキー風というよりも炭(または墨)クッキー?って感じです。
見た目は悪いのですがCoCoっちは気に入ってバクバク食べています。
失敗作かと思ったけど食べてくれてありがとう!ママは救われたよ〜!

キャロブは今注目されている栄養豊富なスーパーフードですが
含まれるピニトールには血糖を下げる働きもありますので
肥満を防ぎ、成犬病予防にもなる食材です。
(日本でもオーガニックのものがamazonで200g入りが¥326で買えます)

ただ、今回は多量使い過ぎで驚くほど真っ黒なクッキーになっちゃたので
小麦粉の代替え粉を買ってきて後日別バージョンも作ってアップしますね。
こちらはクッキーに入れる材料もちょっと変わる予定です。

アレルギーなしで小麦粉大丈夫な子は今回のバージョンでも
キャロブパウダーの4/5量を粉に変えると真っ黒クッキーを防げます。
そうすることでここまで真っ黒なクッキーにはなりません。

今月のお勉強室はこちら
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.244.html

みんながこれからもずっと元気でハッピーなわんこ生活をエンジョイできますように・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今月も長いマガジンを最後までお読み頂きありがとうございました◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━