SSブログ

Vol.243 Dec.2020 [Paw Paw Magazine]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●●●  Paw Paw Club Magazine Vol.243  ●●●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月も半ばを過ぎてもうすぐクリスマス。
街はキラキラのイルミネーションに輝き、
心がほわっと暖かくなる幸せな季節ですね。
みんな元気に過ごしていますか?

もうすぐPawPawClubは20歳のお誕生日を迎えます。
この季節になるとたくさんの可愛い子たちから
1年を振り返ってのご報告と心温まるメールを頂き、
PawPawClubをやってきて本当に良かったと
しみじみと幸せを感じさせていただいています。
長いおつきあいを本当にありがとうございます!

今年はコロナで生活が一変してしまいましたが、
その中でもいっぱいいっぱい幸せはあふれています。

これからもみんなが元気で幸せでありますように・・・
今年もCoCoっちとニコニコお散歩しながら
教会のマリア様にお祈りを捧げ、感謝した1年でした。

今年もたくさんの可愛い笑顔に支えられた幸せを感謝し、
来年もみんなが元気で幸せに過ごせますように、
みんなの笑顔がいっぱい増えますようにと願います。

今年もPawPawClubをいっぱい可愛がって頂き、
ありがとうございました。
来年もみんなが元気で楽しく幸せな1年でありますように・・・

みんな元気で素敵なホリディシーズンを過ごてね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆ この時期に気を付けたい事 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これからクリスマス、お正月!とイベント続きのこの季節。
スペシャルなおすそ分けも増える季節ですね。

シニアさんは特に、お腹を壊さないように注意してね。
寒くてお散歩の時間も短くなってくると代謝も落ちがち。
代謝が落ちると免疫力も下がるので、お部屋でもいっぱい運動して
できるだけ代謝を上げて、元気に過ごしましょう!

寒い季節は関節もこわばりがちです。
関節に問題のある子はお部屋でウォーミングアップをしてから
お散歩に出かけてね。

うちのCoCoっちは心臓病があるのでお散歩前には
リキッドサラダで運動による心筋への負担を抑えてから出かけています。
シニアさんや心臓病のある子にはこの方法、お勧めですよ!
もちろん関節痛のある子にも筋肉や関節への酸素効率を高めてくれます。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html

寒い季節、みんな元気に過ごしていてね〜!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ What's New? ◆◆◆ ‥‥ Paw Paw Clubよりお知らせ ‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 今年のPawPawクリスマスは12/23までです!

まだまだ可愛いプレゼントがいっぱい残っていますよ〜。
https://pawpawclub.com/categorypaw/christmaspaw/


◆ 20周年!ありがとうセールは12/28までです!

20周年記念の割引セールは12/28までです。
この機会にうんとお得にお買い物を楽しんでくださいね。

代引きの場合はヤマト運輸のみが対象となります。
銀行振り込みの場合はヤマト運輸も佐川急便も対象となります。


◆ コロナの影響で発送は12/24-01/07が年末年始体制となります

今年はコロナ禍で運送会社の人員が少ないことが影響し、
12/24-01/07までが年末年始体制となり
「前日の14:00までのお振込みが翌日発送」となります。
(この間は当日発送ができませんのでご了承ください)

また、12/30-01/04の期間に配達ご希望の場合は
必ず指定日時をご記入ください。
ご記入がない場合は01/05以降の発送となります。

年末年始は交通状況や天候の理由などで配達が遅れ、
年内にお届けできない場合もございますので、
余裕を持った配達指定日をお選び頂くようお願いいたします。


◆ PawPawClubのお休みは12/31-01/03とさせていただきます。

12/31-01/03は発送センターがお休みですので
PawPawClubもそれに合わせてお休みさせていただきますね。
新年は01/04から営業させていただきます。


◆ PawPawちゃんねる!チャンネル登録していただけると嬉しいです!

まだまだ駆け出しですが、どうぞよろしくお願いいたします。
PawPawちゃんねる


◆ レビューを書いてPawPawクレジットもらっちゃおう!

商品1レビュー(30文字以上)に付き、¥100PawPawクレジットをプレゼント!
現在少しずつレビューが増えてきています。
皆様、ありがとうございます!感謝です!!

レビューってどこで見るの?どこから書くの?のご説明ページはこちら。
みなさん、いっぱい書いてくださいね〜!
https://pawpawclub.com/how-to-write-review.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ お客様からのご相談・ご質問コーナー ◆◆
このコーナーでは頂いたご質問の中から他の方にもお役に立てそうなものを
いくつかご紹介させて頂いています。(全てのご質問ではありません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お客様からのご相談:

先日は、早速お返事ありがとうございました。
お勉強教室等、拝見させていただきました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

パテラにはなっていないので要望の観点で何かないかな?
って思ってたのですが。リキッドサラダで大丈夫そうですね。

あと、カルシウムをあげたいのですが。
どうも歯が弱いっぽいのです。カルシウム不足っぽくて。
オススメのサプリメントありますか?

● PawPawClubのお返事:

パテラにはなっていないので、関節の周りの筋肉強化で
CoCoっちと同じように丈夫な脚力になってくれると信じています。
リキッドサラダと運動、併用してくださいね。

カルシウムの補充にはサプリよりもお食事でをお勧めします。
その理由は以下の記事の中の「カルシウム過剰とマグネシウム」の
部分に書かせていただいています。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.37.html

もしもカルシウムを補充するなら「総合サプリ」での補充または
お食事から摂取される方法をお勧めします。

とにかく大事なのは「身体のバランスを崩さない」ということです。
病気のため、代謝で特に不足しやすい栄養素を補充という以外では
ビタミン、ミネラルなど、何かだけの過剰摂取はお勧めしません。
そういった意味でおすすめできるとしたらスーパーシニアとなります。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/super-senior.html

カルシウムはリンとのバランスが大切なミネラルですが、
以下のページでは各食品に含まれるカルシウムとリンのバランスを
載せていますのでご参考になさってください。意外なものにも含まれています。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.35.html

我が家は生食で骨をあげるのですが、
生食は抵抗ある〜!という子には、卵の殻カルシウムがお勧めです。

ただ、卵の殻はそのままでは吸収されにくいものですので、
リンゴ酢で炭酸とカルシウムを分離して、
「吸収しやすい形のカルシウム」にしてあげることが必要です。
その方法は以下の動画に上げていますのでご参考になさってくださいね。

卵の殻を身体に吸収されるカルシウムに変える方法
しゅわしゅわ卵の殻カルシウムご飯
https://youtu.be/vN_rRHMGckU

動画では乾燥させてフードプロセッサーで砕いた殻を使用していますが、
フードプロセッサーありません!の方でも大丈夫。
我が家では包丁で細かく刻んで、リンゴ酢をかけ、
更に一緒に刻むという方法もやります。


■ お客様からのご相談:

ご相談なのですが、イングリッシュコッカーの女の子12歳で
現在腎臓にのう胞があり少しずつ大きくなってきています。
現在4センチ大くらいです。のう胞の中は水が溜まっています。

ほとんどの場合はある程度で大きさは止まって
特に治療しなくても大丈夫だということなのですが、
大きくなってくると腎機能に影響が出るそうです。

今はクレアチニンもBUNも正常値ですが、この秋に検査した時の
SDMAという極初期の腎不全の数値が平均値を超えていました。

そこでキドニーブースターを試したいと思っているのですが、
現在何種類かの漢方薬を飲んでいるので
飲み合わせをご相談したいと思いメールをさせて頂きました。

今処方して頂いているお薬は、
小柴胡湯、五苓散、スリッパーエルム、西伯利亜という
漢方サプリでチャガと田七人参が入っています。
小柴胡湯は少しALTが高く便が緩くなりやすかったので。
どちらにも効果が出ています。
五苓散は余計な水分を外に出す役割だそうです。

スリッパーエルムはアルブミンが低くなってきたので。
西伯利亜は血流の改善と腎肝サポートです。
これは以前から飲んでいます。

キドニーブースターをプラスしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

● PawPawClubのお返事:

12歳のイングリッシュコッカーの女の子で
腎臓にのう胞ができているとのことですね。
中には水が溜まっていて治療は不要で、自然治癒できるとのこと。
これ以上大きくならないことを願います。

現在腎機能には問題なく、ただ、ごくごく初期の腎不全の値が
平均値を超えていてご心配とのことですね。

お問い合わせ頂いた内容ですが、
現在ご使用中の漢方薬、小柴胡湯、五苓散については
使ったことがないのでよくわからないのですが、
ハーブとしてスリッペリーエルム、チャガ、田七人参に関しては
キドニーブースターと併用されても問題はありません。

五苓散は体外の水分を外に出す役割があるとのことなので、
利尿剤のような役目があるのでしょうか?
この部分に関してはうちのCoCoっちの場合、
心臓のお薬の一つにやはり利尿作用のあるお薬を飲んでいますが、
キドニーブースターと併用していますが、全く問題ありません。

ただ、小柴胡湯に関しては、どのようなものだろうと調べていたら
以下のような記事があり、注意が必要なようです。
ttps://www.min-iren.gr.jp/?p=27234

なので小柴胡湯との併用に関しては
絶対に安全とは言い切れないかもしれません。
安全性に関して100%確信ができないものはお勧めしません。
キドニーブースターは100%安全なものですがハーブを含みますので
小柴胡湯に関して安全性が証明できない部分が気になります。

ただ、ハーブなどを含まないリキッドサラダは
どんなものとの併用できますので
そちらから試されてみてはいかがでしょうか。
うちのCoCoっちも11年間使っています。
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html


■ お客様からのご相談:

先月30日に無事、肥満細胞腫の摘出手術をしてきました。
今まであった物は多分切り取れているとおもいますが、
他に傍?に小さな赤いものがあるようです。
今月1日からお薬ステロイド、抗生剤、胃薬を飲ませ始めました。

パウパウさんのサプリは今までと変わらない量で飲ませています。
飲ませる量など変更した方が良いと思われたら連絡をお願いいたします。
癌マーカー?は8日が通院日なのでこの日に分かると思います。
一番軽いのだと嬉しいけど何ともです。

もう一つ気になるのが、血液検査で何処かは分からないが
炎症の所が正常より高い位置になっていました。
これについては検査もしていないので先生は何もいわれませんでした。

現在は大分普段に近い動きが出てきました、ご飯沢山食べています。

● PawPawClubのお返事:

手術の無事成功のお知らせをありがとうございました。
頑張って手術を乗り切ってくれてありがとう!
全身麻酔なのでママさんどんなにご心配だったことでしょう。
無事に終わって本当に安心なさったと思います。
やっぱり全身麻酔ってドキドキしますよね。
あとは腫瘍マーカーの値が良いことを祈るばかりです。

お薬が開始になったとのこと、
ステロイドと抗生物質、胃薬ですね。
抗生物質は術後の一時的なもので、胃薬も一時的なものですね。
ステロイドは腫瘍を取り切った後、念のために叩くためでしょうか。

術前の血液検査で炎症反応が出ていたのは、
腫瘍ができていて炎症が起きていたからですよね。
取り去った今は炎症反応は下がるはずだと信じています。

術後、元気になっているようで、食欲もあるとのことで安心しました。
良かった!!!
傷が早く良くなって、検査の結果が良いものであることを祈っています。

サプリは今までと同じ量をあげてください。
リキッドサラダは念のために検査結果が安心できるものと確認できるまで
倍量をあげることをお勧めします。あくまで念のため!!です。

あと、ママさん用のミルクシッスルをあげてください。
これはステロイドによる薬害から身体を守るために
肝臓の浄化作用を応援する目的です。

体重8.5キロでしたらミルクシッスルの量は3/8カプセルですが、
ステロイドと抗生物質を使われているので1日1/2カプセルあげて大丈夫です。
しっかり浄化して薬害から身体を守りましょう!
ストロイドが切れたら続ける必要はありません。

あと、抗生物質は腸の善玉菌まで弱らせてしまいますので
腸の善玉菌を応援する意味で、プロバイオテックスをあげてください。
どんな食材に含まれるかは以下のお勉強室に載せています。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.176.html

頑張って早く完全回復しようね〜!!


■ お客様からのご相談:

1つ質問があるのですが、イアウォッシュの説明欄に
ママさんがモスキート鉗子をお使いと書いてありましたが、
敏感なわんこのお耳には普通の鉗子より使いやすいですか?
使用感など、お時間のある時に、教えて頂けるとありがたいです。

● PawPawClubのお返事:

モスキート鉗子は私がNYのグルーミングスクールに通っていた時に
グルーミングセットの中に入っていたので、その時からずっと使っています。
(グルーミングスクールに通っていたのはもう30年以上前のことですが)
特にチビ犬のお耳の中のカーブやひだの内側の細かい毛を抜くのに役立っています。
普通の鉗子よりも先が細いのでとても使いやすいです。
ただ、先が細いので奥まで入れることができる分「慣れ」が必要です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 嬉しいご報告!PawPawわんこたちのコメントから ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11/24/2020 お咳も少なく穏やかに過ごしています!のモモちゃん

momo-112420-compressor.jpg

モモちゃんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/momo-ch.html

*ご使用商品

細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
腎臓サポートサプリ・Paw’s キドニーブースター
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/kidney-booster.html
心臓をしっかりサポート・Paw's カーディオヘルス
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cardio-health.html
肝臓をしっかり保護、再生を応援する・ミルクシッスル
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/milkthistle.html

* 11/24/2020に頂いたメールで・・・

モモは、元気にしています。
心臓肥大はあり降圧剤が朝も追加になりましたが、
咳も少なく穏やかに過ごしています。

肺水腫が心配ですが、
先生も色々考えて下さっているのでお任せしようと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11/25/2020 あんよに筋肉付いてきた!のりきくん

riki-111220-compressor.jpg

りきくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/riki-tp.html

*ご使用商品

食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
ハーブの力で外耳炎や耳ダニ予防・ハーバルイアウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalearwash.html
傷にも湿疹にも痒みにも効果のマルチオイル・ティツリーオイル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/teatreeoil.html
USDAオーガニック認証の虫よけ・オーガニックハーバルインセクトシールド
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbal-insectshield.html
バランスの取れた栄養素が健康をサポート! Paw's スーパーシニア
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/super-senior.html
強い抗酸化力で活性酸素を徹底除去し痒みにも効果・グレープシード
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/grapeseed.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/glucosamine-hop-step-jump.html

04/17/2020に頂いたメールで・・・

りき用に初オーダーさせていただきます!
現時点で大きな病気はないのですが、体調面はまだ手探りです。

足先をすごく舐めたり、耳や皮膚にマラセチアも少しあったりです。
食欲は旺盛で、ウンチもいい感じです!
目は保護された時に白内障でほぼ見えてなかったのを手術してもらって、
右目は視力を取り戻しました。よろしくお願いします!

06/18/2020に頂いたメールで・・・

あんぴこが作ったシニアライフ、
pawpawも含めて、りきはその恩恵を全て受けてます(笑)
幸い、血液検査なども良好なので、
美味しいものいっぱい食べて元気に過ごして欲しいです。

お耳はイヤーウォッシュのおかげで、綺麗になってきました!
時々病院で洗浄してもらってますが、
汚れも減ってきていて痒がるのも減ってきました。

りきは足先を噛む癖があって、、、
そういえばCoCoっちもお爪を噛み噛みしてましたよね?
足先、爪先、狼爪をよく噛み噛みしてるんです。

皮膚も診てもらったけど、何かしらアレルギーあるのと、
ストレス、癖、が重なってるようですね、という診断。
幸い(?)歯がないので血が出るほどにはならないので、
清潔にして、ひどい時は痒み止め(アポキル)を飲ませたり、
エリザベスカラーをつけて対処してください、、みたいな診断でした。
抗酸化作用に期待して、グレープシードを試してみようと思った次第です。

インセクトシールドは、前回うっかり注文を忘れてたのを後悔しました。
りきはお散歩大好き、草むらも大好きなので必須です!

* PawPawClubのお返事

血液検査は問題なしとのこと、安心しました。
お耳も良くなってきていて良かった!
グレープシードは爪を噛む癖に対して・・・ですね。
うちのCoCoっちの場合は爪が伸びてくると噛んで自分で短くします。
なので1週間に1回は爪切りしてあげています。

それと最近お口のまわりの毛が茶色いな・・・ってお爪をよく見たら
爪の付け根に垢みたいなのが溜まってて、それが原因だったのです。
それが溜まるとかゆいらしく舐めとろうとしてお口周りが真っ赤に!
イーストか酵母らしくて、今は爪の根元をブラシで洗っています。

りきくんもこの垢が溜まってないかチェックしてあげて下さいね。
茶色い子は毛への着色が分かりにくいですが、
爪を舐めているというので気になりました。

CoCoっちと同じのだとけっこうしつこく繁殖するので大変です。
一旦全部取って落ち着いたのにまた溜まっててまた取って。
お口周りが茶色くなるのがサインです。白犬なのでわかりやすいです。
舐めなめしてお口周りも赤くなって
涙焼けしてた2歳の頃に戻ったみたいに見えます。

マラセチアに関してはお勉強室のここを見て下さいね。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.170.html

イースト感染のことは以下になります。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.190.html

アポキルは・・・あまり飲ませないほうが良いです。
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.229.html

お手手をリンゴ酢に漬けてみたりティツリー塗ったり
イーストが繁殖したときはオキシフルで消毒したり
(アルコールはわんこには禁。オキシフルは日光で水と炭酸に分解するのでOK)
完治シャンプーしたりです。
りきくんの爪噛み噛みも早く良くなりますように!

06/22/2020に頂いたメールで・・・

足カミカミにアドバイスをありがとうございます!
爪の根元はきれいなんですよね、皮膚も荒れてないし、
肉球が少し乾燥してるかなと思うけど、
パッと見た目には、痒そうには見えないんです。

中医学の先生は巡りが悪くて、
ジンジンするような感じがあるのかもと言われました。

アポキルは変化がないので、飲ませてません。
詳しく教えてくれ下さってありがとうございます。
やっぱりそうですよね?
リンゴ酢とかティーツリーで対処してみます。オキシフルもやってみます。

09/12/2020に頂いたメールで・・・

りきは元気にしてますが、耳の痒みが出て、、、
汚れは落ち着いてきてるんですが、ふちの皮膚が肥厚してて痒みが出てます。
掻きこわすので、イヤーウォッシュとステロイドの塗り薬で対応中です。

りきの耳は、リキッドサラダを切らしたのが悪かった気がします。
ティーツリーも試してみます。
イヤーウォッシュにはとても助けられてます。
耳の中はずいぶんときれいになりました!

足先を噛むのは、減りました!それ以外は概ね元気です。
今回初オーダーのポップステップジャンプは予防です。
頂き物のサプリメントがあったので、切れたら変えようと思ってたんです。
目に見えて痛みがある様子はないけど、
年齢もあるし、筋肉もまだまだなので、関節を保護してあげたいです。

やっと最近前足がムキッとしてきました!
CoCoっちみたいなマッスル犬には程遠いけど、、まだ歩き出して1年だし!

インセクトシールドは小分けにして、お散歩中にもシュッシュッとしています。
草むらの匂い嗅ぎが大好きな犬に虫が付くこともなく、
付き合っている飼い主が蚊にさされることもありません。

玄関先でシュツとして行くと、玄関に虫が入るのもガードしてくれて、
優しい香りです。
コロナの影響でアウトドア流行りですが、、
キャンプのテントの中でも安心して使えますね!

09/29/2020に頂いたメールで・・・

段差を踏み外して爪が抜けてしまいました。
見ていなかったのですが、ズルッと滑ったなと感じました。
痛がる様子もなく普通に歩いてたのですが、車に乗ったら血が、、
どこから?と探すと左前足の一番外の爪がすっぽり抜けてました。

病院で洗浄してもらって、念のため抗生物質を1週間飲みます。
傷は乾いていて、あまり痛がる様子はなく、
家の中でも散歩でも歩けています。爪は伸びてくるそうです。

そして、もう一つ。
左目に傷が、、いつどこでついたのか分かりません。
左目の外側、前から見ていると眼球の丸みにまぎれて分かりにくい場所で、
太陽光で横から見た時に気がつきました。

受診時に2〜3日前の傷かなという事でしたが、
擦ったり引っ掻いたりした傷ではなく、
グッと押し付けたような傷、、何かは分かりません。
こちらも、抗生物質を1日2回と
ヒアルロン酸を1日4〜5回点眼して、1週間後に受診。

11/12/2020に頂いたメールで・・・

落ち葉を楽しむ秋散歩。
いつもの散歩コースからちょりっと山へ入ったり、
川へ?り歩いたり、気持ちいい。
よく歩いたなぁーと思って7キロ弱、、普段は4キロくらいです。

りきは足に筋肉がついてきました。
太ももがペラペラだったんだけど、ちょっと分厚くなってきましたよー。

目の傷は治ったのですが、左眼は網膜剥離もしてて
状態が悪いところに深い傷がついたので、炎症がひどくて、
虹彩と水晶体レンズが癒着して、房水の流れが悪くなっています。
それによって眼圧が上がりやすくなるので、点眼しながら経過観察中です。

今のところ、眼圧は20以内なので
炎症を抑える目薬(ジクロード)が効いてくれるといいのですが。

それ以外は、元気ですっ!
月末に健康診断してもらいます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/04/2020 お顔は白くなってきたけど元気いっぱい!のベルくん

bell-092020-compressor.jpg

ベルくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/bell.html

*ご使用商品

食品レベルのブラッシングスプレー・ハーバルスプラッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalsplash.html
傷にも湿疹にも痒みにも効果のマルチオイル・ティツリーオイル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/teatreeoil.html
痒みや虫刺されやリラックス効果も!・真正ラベンダーオイル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/lavenderoil.html
USDAオーガニック認証の虫よけ・オーガニックハーバルインセクトシールド
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbal-insectshield.html
バランスの取れた栄養素が健康をサポート! Paw's スーパーシニア
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/super-senior.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/glucosamine-hop-step-jump.html
心臓病の予防と歯周病やメタボ予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html
グレインフリークッキー・ハーブとフルーツの薬膳おやつ・丸ギザ
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookie.html
ストロベリーとバナナとケールの薬膳おやつ・ストロベリーバナナ丸ギザ
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/yamcookies-strawberry-banana.html
歯石も取れるパワーフード!ギザギザスイートポテト・ギザ芋
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/sweetpotato.html

10/25/2020に頂いたメールで・・・

朝は雪虫が飛ぶ中を、夜は暗くてライトを点けてお散歩、
いよいよ雪の季節が近づいてきた札幌です。

12/04/2020に頂いたメールで・・・

寒くなってきたせいか、ベルはお散歩の出始めは歩きたがらない日があります。
そのくせ終わり頃になって遠回りしたり…

来月には14歳になるのでお散歩の距離を短くした方が良いのかなぁ
・・・と思う時もあるのですが、普通に歩いているし
途中で休むこともないので、もう少しこのまま続けようと思います。
今までホップステップジャンプは少なめに飲んでいたのですが、
メインテナンス量に変更です。

9月20日に撮ったベルの写真をお送りします。
顔はずいぶん白くなりましたが元気です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/08/2020 12才には見えないみたいで凄く若く見られます!のラブちゃん

love-120820-1-compressor.jpg

ラブちゃんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/love-pomemal.html

*ご使用商品

徹底した抗酸化でいつまでもパピーのような若さを!Paw's フォーエバーパップ!
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/forever-pup.html
白内障予防に、お目目の網膜に届いて直接働くビルベリー
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/bilberry.html
心臓をしっかりサポート・Paw's カーディオヘルス
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/cardio-health.html
心臓病の予防と歯周病の予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html
関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/glucosamine-hop-step-jump.html
細胞の酸素効率を高めて免疫力アップ・リキッドサラダ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/liquidsalad.html
肝臓の機能をしっかりブースト・ミルクシッスル
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/milkthistle.html
優しい天然成分の消化酵素・Paw’s A.G.E.
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/paws-age.html
腎臓サポートサプリ・Paw’s キドニーブースター
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/kidney-booster.html
強い抗酸化力で活性酸素を徹底除去し痒みにも効果・グレープシード
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/grapeseed.html
心臓病の予防と歯周病やメタボ予防に・Paw’s CoQ10
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/coq10-100.html
代替療法の決定版ベータグルカンの塊・活里AHCC
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/katsuri-ahcc.html
ビタミンB群たっぷり!肝臓強化おやつ・ナチュラルポークレバー
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/natural-porkliver.html
グレインフリー・スーパーフードで歯石も取れるおやつ・ギザ芋
https://pawpawclub.com/categorypaw/healthytreats/sweetpotato.html
ハーブの力でシワもシミもしっかり予防・ママ用ハーバルミスト
https://pawpawclub.com/categorypaw/for-mom/moms-herbalmist.html
天然オーガニックシアバターで皮膚本来の潤いを・ビタバター
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/vitabutter.html
ハーブのチカラでコートと皮膚をしっかり保護・ハーブシャンプー
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/ppc-shampoo.html
傷にも痒みにもマルチ効果のティツリーオイル
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/teatreeoil.html
お目目のハーブのコンビネーション・ハーバルアイウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbaleyewash.html

* 08/19/2020に頂いたメールで・・・

ラブちゃんはサプリのお陰で食欲もあり元気です。

* 12/08/2020に頂いたメールで・・・

昨日、サプリ届きました。
いつも早々、対応して頂きありがとうございます。

アイウォッシュ使い方も分かりやすく助かりました。
白内障ではないのですがこれから使ってみます。

ラブちゃんはサプリのおかげで本当に元気に過ごしてます。

心臓の進行もなく嬉しい限りです。
12才には見えないみたいで凄く若く見られます(笑)

パウパウさんには本当に感謝です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

12/08/2020 老犬てお世話は大変だけど本当に愛おしい!のグリスくん

grease-112920-compressor.jpg

グリスくんのページ
https://pawpawclub.com/reviewed-friends/grease.html

*ご使用商品

関節サポートサプリ・ホップステップジャンプ
https://pawpawclub.com/categorypaw/paw-erfuldine/glucosamine-hop-step-jump.html
ハーブの力で外耳炎や耳ダニ予防・ハーバルイアウォッシュ
https://pawpawclub.com/categorypaw/herbcare/paws-herbalearwash.html

* 12/10/2020に頂いたメールで・・・

先月末に撮った車内でほげーっとしているグリスの写真を送ります。
老犬て、お世話は大変だけど本当に愛おしいですね☆U^ェ^U

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今月も可愛いお写真や嬉しいコメントをありがとうございました。

みなさんから頂くご報告メールやオーダーの際のわんこ情報に
いつもほのぼのしたり一緒に悩んだり、「やったね!」と叫んだり
「元気です〜!」の一言がなによりも嬉しいのです。
いつも一緒に見守らせて頂いてありがとうございます。

みんなの勇気や希望になってくれた可愛い笑顔に今月も心からありがとう!
これからもみんな元気に笑顔で過ごそうね。

*** みんなの笑顔のご感想は「お客様の声」でご紹介しています。
https://pawpawclub.com/reviewed-friends.html

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◆◆ Paw Paw ちょっとちょっとの知識◆◆◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 今月のお勉強室は毎年恒例のクリスマスクッキングです。

CoCoっちには生まれて初めてのチョコレートケーキ?!
日本でも手に入るキャロブパウダーを使った
わんこでも食べられるチョコ味のクリスマスケーキです。

2020_ChristmasCake-magazine.jpg

今年は「あまり手をかけずに簡単に作れる!」を目指しました。
いつものごはんにマッシュポテトを混ぜて水分を上手に吸わせて
薄焼き卵で包んでペーストをぬりぬり。
デコレーションしたら完成!コツがわかれば所要時間30分です!

キャロブパウダーがなければショートケーキみたいに白いケーキでも!
その場合はリボンの色をかぼちゃやニンジンで華やかにしてみてください。

使っている食材もすべて代用可ですので
手に入る食材で楽しく作ってあげてくださいね。

乳製品にアレルギーのある子はサワークリームやカッテージチーズを
お豆腐に変えても同じように作れます。
素材にこだわらないでアレンジして楽しく作ってみてくださいね。

みんな素敵なクリスマスを過ごしてね〜!

今月のお勉強室はこちら
https://pawpawclub.com/pawpawclub/ppc-magazine/ppcmagazine.243.html

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=SmbY18PS16M

みんながこれからもずっと元気でハッピーなわんこ生活をエンジョイできますように・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今月も長いマガジンを最後までお読み頂きありがとうございました◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━